2021年9月26日日曜日

9月27日

 今日は爽やかな秋晴れでしたね。

そして、2ヶ月ぶりにつぼみ組全員出席となり、

とても嬉しく思いました。

子どもたちも「みんな揃ったね!」と

嬉しそうにしていました。


今日はアルバムに綴る写真の撮影をしました。

園庭にあるライオンの遊具の前で順番に撮りました。

お家で撮られ慣れている子は自然とポーズを決め、

カメラ目線をしてくれますが、

お友だちと一緒になると全員が一緒にカメラ目線というのが

とても難しく、苦戦しました。

木の実や言葉掛けでなんとか無事に撮ることが出来ました。

素敵なかわいい1枚を撮ることが出来ました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...