2021年9月23日木曜日

9月24日


 今日は爽やかな秋晴れでしたね。


今日は戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。

心地よい気候になってきたので、

子どもたちも活発になってきました。

元気いっぱいに走ったり、

うんていや鉄棒にぶら下がったり、

太鼓橋や総合遊具の上に登ったりと

身体を伸び伸びと動かしています。

砂場ではご馳走を作ったり、

おもちゃの型を手の上で出してみたりと、

楽しい時間を過ごしました。


土日2日間ゆっくりと休んで体調を整えて、

月曜日に元気に登園して来てくださいね。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...