2021年9月15日水曜日

9月16日


 今日は曇り空で風も心地よく吹き、過ごしやすい一日となりました。

この風は台風の影響もあるかもしれないですね。


今日は戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。

一目散に総合遊具に向かって走っていくつぼみ組さん。

「先生、見とって~」と総合遊具に登る姿や

「おーい!!」と総合遊具に登った上から叫ぶ子もいました。

砂場はやっぱり人気で

「魚の形作ったよ~」「おいしいケーキですよ!!」と

嬉しそうに作っていました。

これからも戸外遊びを伸び伸びと楽しみたいと思います。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...