2022年1月27日木曜日

1月28日

 


1月ももう終わりますね。

つぼみ組で過ごすのもあ2ヶ月かと思うと、寂しく思います。


今日は1月生まれのお誕生会をしました。

今月で全員が3歳になったので、

子どもたちも「みんな3歳になったな〜」と

嬉しそうに話していました。

みんなのお誕生会を羨ましそうに見ていたので、

今月にやっと自分が祝ってもらえて、

嬉しさの反面、恥ずかしさもあり、

なかなか顔が上げられずにいました。

みんなから「おたんじょうびおめでとう」と言われると、

素敵な笑顔になり、素敵なひと時となりました。


6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...