2021年10月4日月曜日

10月4日


 今日は残暑が厳しいというくらい、暑い日となりましたね。


今日は戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。

年長さんと年中さんが園庭で明日の演目披露の為に

練習に励んでいる様子を嬉しそうに眺めていたり、

遠くから拍手をしたりする姿もありました。

総合遊具に登って「おーい!!」と叫んだり、

すべり台を嬉しそうに滑ってきたり、

砂場でおいしそうなジュースやケーキを作ってくれたりと、

それぞれが楽しんでいました。

うんていにぶら下がることを楽しむ子も多く、

「手伝って~」と頑張っていました。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...