2021年9月29日水曜日

9月30日


 今日はどんよりとした空模様でしたね。


今日は9月生まれのお誕生会がありました。

今月は2人のお友だちが3歳になりました。

みんなの前に座ることが嬉しくもあり、

ちょっぴり恥ずかしくもありという表情でした。

冠を被せてもらい、プレゼントをもらい、

クラスのみんなから

♪はっぴ ばーすでー とぅーゆー♪と

歌のプレゼントと言葉のプレゼントをもらい、

とっても嬉しそうでした。

お楽しみは白の画用紙が何に変身するかな・・ということで、

画用紙に切り込みなどチョキチョキチョキ・・・。

最初は「ズボンみたい!」「何それ~」と

何が出来上がるか分からないようでしたが、

切り込みが増えるにつれて、

「アンパンマン!!」と完成すると、

「すごーい!!」と大喜びでした!!

ショクパンマンやカレーパンマンも出来ると、

お祭り騒ぎのように大はしゃぎでした。

楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...