2022年5月11日水曜日

5月12日

 


今日は、園内に新しくできた人工芝のスペースでのんびり

過ごしました。人工芝の上を足踏みしてみたり、寝転んでみたり、

手で触ってみたりしながら楽しみました。

子どもたちからは「楽しい〜!」「なんかチクチクするね」「気持ちいい〜!」と

言って楽しそうな表情でした。

雨で外へは行けなかったけど、少しは気分転換できたかな?と思います。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...