2021年9月2日木曜日

9月1日

 


今日は少し暑さが和らぎましたね。

明日からお天気が崩れる模様なので、
気温がぐっと下がって、過ごしやすくなればいいなと思います。
今日は久しぶりに戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。
8月は暑すぎたので、戸外遊びを控えていたため、
大喜びのつぼみ組さんでした。
砂場で遊んだり、総合遊具に登ってすべり台をしたりと、
戸外遊びを十分に満喫していました。
「お片付けの時間だよ~」と声を掛けると、
「早ーい!!」「えぇー・・・」と
まだまだ遊び足りないようでした。
これから気候も良くなってくるので、
戸外遊びをたくさんしていきたいと思います。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...